【アップデート】 パッチノート
▷ 新規
新規リニューアル武将が追加されました。
「王の推薦書ランク」
― 牛魔王(神話の炎属性猛将)
― 王允R(漢の光属性策士)
▷ 機能改善
― 覚醒石精製所の最大建設数が増加します。
屋敷レベル6(君主ランク50)増築時に2番目の覚醒石精製所を建設できます。
― 金塊で建設できる「危険な修練場」が追加されました。
危険な修練場は増築時に☆7武将まで修練できます。一般修練場より多くの経験値が得られます。
― 推薦書アイテム使用ポップアップに等級フィルターが追加されました。
― 工房の一部メニューにアクセサリー/宝貝所持数の表記が追加されました。
― 金塊商品の最初購入ボーナスが100%にアップし、既に購入した君主様もまた最初購入ボーナスがもらえるように適用されました。
― ショップでアイテムを購入する際に1回に希望する数だけ購入できるように変更されました。
― ショップの一部カテゴリ及びそのタブで売却する商品リストが変更され、一部の商品価格を引き下げました。
ショップ > 成長タブ
- 教本(1個当たり、0金塊 -> 25金塊)
- 南蛮の薬(1個当たり、100金塊 -> 75金塊)
- 超越仙人の証(新規)
- 紅辰丹(新規)
ショップ > アイテムタブ
- 神秘的な粉(1個当たり、12金塊 -> 10金塊)
- 龍の印(100個当たり、500金塊 -> 450金塊)
- 参加券(1枚当たり、60金塊 -> 50金塊)
- 神秘的な額縁(1個当たり、50金塊 -> 45金塊)
- 青銅の印(1個当たり、150金塊 -> 120金塊)
- 純銀の印(新規)
- 純金の印(新規)
- 努力のレンガ(新規)
- 勇気のレンガ(新規)
- 勝利のレンガ(新規)
▷ その他
― 新規肖像画が追加されました。
― 新規銅像が追加されました。
― 一部の常時売却パックが除去されました。
- 高級印章パック1
- 高級印章パック2
- 一挙両得宝貝パック1
- 一挙両得宝貝パック2
- スペシャル戦術パックⅡ
― ショップで龍の印を購入できるレベル制限が名声レベル以上に変更されました。
― ごっつパス追加報酬箱の構成品が変更されました。
― ごっつパスの売却価格が変更されました。
― 新規期間限定パックが追加されました。
▷ バグ修正
― 保管庫-霊獣タブを確認する場合、すべての新規獲得霊獣を確認しなくてもタブの新規通知表記が表示されないように修正されました。
― 軍団攻撃隊の報酬受取り可能回数が0の場合、戦場メニューの軍団タブに通知表記が表示されないように修正されました。
― 財貨が足りない状態にアクセサリー改造を試す時に正しくない案内のコメントが出力する現象が修正されました。
― 一部の攻城戦中の状況で案内のコメントが切れて出力する現象が修正されました。
― 最近にプレイしたシナリオ情報がサーバー別に保存されるように修正されました。
― 総力戦メニューで戻るボタン以外のエリアをタッチしても戻るが動作した現象が修正されました。
― 武将変換時に武将タブで武将を選択してXボタンをタッチすると表示は消えますが、実際には武将が選択された状態に維持されていた現象が修正されました。
― 修練場の建物で武将修練メニュー使用中、資源購入移動ボタンを使用できなかった現象が修正されました。
― 総力戦メニューの防御陣営の編集画面で配置編集を完了する場合、正常に総力戦メニューに戻ることができなかった現象が修正されました。
― 君主情報画面のタブで一定時間を待機した後、別のタブを選択する場合、正常に情報を閲覧できなかった現象が修正されました。
― 楊修R 2スキル効果がスキル説明に表記されていることと違う対象に適用されていた現象が修正されました。
― 掃討結果の画面で再掃討を進行する際に金貨、薬アイテムの所持数制限を確認していなかった現象が修正されました。
― 装備進化の画面で簡単成長ボタンを使用する場合、UIが重ねて表示される現象が修正されました。
― 懸賞金を利用できないレベルの場合、課題・懸賞金タブのタイトルが過去に閲覧していたタブのタイトルに出力する現象が修正されました。
― 掃討を1回ずつ進行する場合、所持数上限超過ポップアップに所持数制限が超過されたアイテムリストが追加し続ける現象が修正されました。
― 伝記掃討時に掃討券の所持数と必要な掃討券数が一致する場合、掃討を進行できなかった現象が修正されました。
― レベルアップパック類を購入した後、掃討などで一番目の報酬受取りレベルを達成すると、通知表示が即時出力されなかった現象が修正されました。
▷ バランス改善
一部の皇帝の推薦書ランク武将の能力値と一部のスキル効果が向上しました。
関羽(蜀の雷属性猛将)
― 武力が増加しました。
― 知力が増加しました。
― 統率力が増加しました。
― ①スキル「青龍偃月刀」、②スキル「青龍の守護」、③スキル「炎帝神農の権能」、④スキル「青龍の加護」効果を変更しました。
◆ ①スキル「青龍偃月刀」
[変更前]敵全体に雷ダメージ。4秒間気絶。味方全員に5秒間青龍の加護。
[変更後] 敵全体に雷ダメージ(ダメージ量増加)。4秒間気絶。味方全員に10秒間、青龍の加護。(元素抵抗45%>50%)
◆ ②スキル「青龍の守護」
[変更前]敵1人に雷ダメージ。味方1、2列に10秒間青龍の守護。
[変更後] 敵1人に雷ダメージ(ダメージ量増加)。味方1、2列に10秒間、青龍の守護。(3回>5回)
◆ ③スキル「炎帝神農の権能」
[変更前]ダメージ減少 +140(超越覚醒時)
[変更後] ダメージ減少 +150(超越覚醒時)
◆ ④スキル「青龍の加護」
[変更前]戦闘開始時に一度発動。敵1人に雷ダメージ。3秒間気絶。味方全員に10秒間青龍の加護。
[変更後] 戦闘開始時に一度発動。 敵1人に雷ダメージ(ダメージ量増加)。4秒間気絶。味方全員に10秒間青龍の加護。(元素抵抗45%>50%)
甘寧(呉の物理属性猛将)
― 武力が増加しました。
― 知力が増加しました。
― 統率力が増加しました。
― ①スキル「竜巻の錨」、②スキル「怒涛の一撃」、③スキル「勝利の意志」、④スキル「海神の踊り」効果を変更しました。
◆ ①スキル「竜巻の錨」
[変更前]敵全体に物理ダメージ。ダメージ量の100%吸血、4秒間ダウン。
[変更後] 敵全体に物理ダメージ(ダメージ量増加)。ダメージ量の100%吸血、4秒間ダウン。
◆ ②スキル「怒涛の一撃」
[変更前]敵に最大3回バウンス物理貫通ダメージ。ダメージ量の100%吸血、5秒間攻撃力減少50%、0.1秒間無効化。
[変更後] 敵に最大3回バウンス物理貫通ダメージ。ダメージ量の100%吸血、0.1秒間無効化、10秒間攻撃力減少50%。
◆ ③スキル「勝利の意志」
[変更前]基本攻撃6回ごとに発動。最大4人の敵にバウンス物理ダメージ。ダメージ量の100%吸血、2秒間気絶。味方1列に6秒間強靭さ。
[変更後] 基本攻撃6回ごとに発動。最大4人の敵にバウンス物理ダメージ(ダメージ量増加)。ダメージ量の100%吸血、4秒間気絶。味方1列に6秒間強靭さ。
◆ ④スキル「海神の踊り」
[変更前]ウェーブ開始時に一度発動。敵全体に物理ダメージ。10秒間攻撃力減少50%。味方全員に10秒間攻撃力増加30%、最大1回重複。
[変更後] ウェーブ開始時に一度発動。敵全体に物理ダメージ(ダメージ量増加)。10秒間攻撃力減少50%。味方全員に10秒間攻撃力増加30%、最大1回重複。
呂布(漢の闇属性猛将)
― 武力が増加しました。
― 知力が増加しました。
― 統率力が増加しました。
― ①スキル「覇王の魂」、②スキル「人中の呂布」、④スキル「狼の牙」効果を変更しました。
◆ ①スキル「覇王の魂」
[変更前]敵の前方から最大4人に闇ダメージ。4秒間出血ダメージ、4秒間ダウン、4秒間ダメージ増加25%、最大2回重複。
[変更後] 敵の前方から最大4人に闇ダメージ(ダメージ量増加)。4秒間出血ダメージ、4秒間ダウン、4秒間ダメージ増加40%、最大2回重複。
◆ ②スキル「人中の呂布」
[変更前]敵1人に闇ダメージ。気力減少50%、4秒間恐怖、4秒間闇抵抗減少20%、最大3回重複。
[変更後] 敵1人に闇ダメージ(ダメージ量増加)。気力減少50%、5秒間恐怖、5秒間闇抵抗減少25%、最大3回重複。
◆ ④スキル「狼の牙」
[変更前]戦闘開始時に一度発動。敵全体に闇ダメージ。4秒間出血ダメージ、1秒間ダウン。
[変更後] 戦闘開始時に一度発動。敵全体に闇ダメージ(ダメージ量増加)。4秒間出血ダメージ、2秒間ダウン。
張遼(魏の闇属性猛将)
― 武力が増加しました。
― 知力が増加しました。
― 統率力が増加しました。
― ①スキル「旋風斬り」、②スキル「爆風の保護」、③スキル「先鋒の叫び」、④スキル「張遼が来る」効果を変更しました。
◆ ①スキル「旋風斬り」
[変更前]敵の後方から最大4人に闇ダメージ。4秒間ダウン。
[変更後] 敵の後方から最大4人に闇ダメージ(ダメージ量増加)。0.1秒間無効化、4秒間ダウン。
◆ ②スキル「爆風の保護」
[変更前]敵1人に10秒間悪夢ダメージ、3秒ごとに3秒間恐怖。味方1列に5秒間回避率上昇50%。
[変更後] 敵1人に10秒間悪夢ダメージ(ダメージ量増加)、3秒ごとに3秒間恐怖。味方1列に5秒間回避率上昇50%。
◆ ③スキル「先鋒の叫び」
[変更前]基本攻撃7回ごとに発動。敵1人に闇ダメージ。3秒間ダウン。味方1、2列に4秒間攻撃力増加20%、最大2回重複。
[変更後] 基本攻撃7回ごとに発動。敵1人に闇ダメージ(ダメージ量増加)。3秒間ダウン。味方1、2列に5秒間攻撃力増加30%、最大2回重複。
◆ ④スキル「張遼が来る」
[変更前]戦闘開始時に一度発動。味方全員に10秒間攻撃力増加15%、攻撃力増加15%時、10秒間致命打発生率増加15%。
[変更後]戦闘開始時に一度発動。味方全員に10秒間攻撃力増加30%、最大2回重複、10秒間致命打発生率増加15%。